BeautyPro BLOG BeautyPro生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • BeautyPro ブログ
  • 関西美容専門学校 資料請求

posted by  teacher

フランス留学生★BeautyPro

こんにちは(*´ω`*)るんるん

先日、フランスの姉妹校  エリザルモニエ校から

6人の留学生が来校しました( •̀∀•́ )✧

 

1週間という短い期間でしたが、一緒に過ごした時間は

長く感じるほど、最後には親友と離れてしまうほどの

寂しさもありましたショボン

 

その1週間をご報告しまーす虹

今回、留学生として来てくれたのはエステティックを中心に

美容の勉強をしている6人!

そして、校長先生とエステティックの先生SMILY

 

授業では技術の教え合いが始まります!

フランスでは日本のように力強いマッサージをしません。

 

 

非常にソフトタッチなマッサージです。

 

リンパドレナージュといって、リンパの流れにそって優しく

リラクゼーションさせる技術がメインなんですよキラキラ

 

なので、日本の力強いマッサージに興味津々


女どうするの?

嬉しいこう?

びっくりすごいね!

見る他にも教えて!

 

とても積極的に日本のトリートメントを学びました!

 

もちろん、ビューティプロの学生は自分達の技術を教えた後に

フランスの技術も教えて

                           もらいましたよ

 

なかなかできない経験ですので、緊張もありましたが、

楽しんで授業を受けることが出来ました(´・∀・`)Docomo102Docomo102

 

 

 

休日には奈良、京都観光へ!

 

 

 

 

日本の文化に触れることが出来ました!

 

 

 

Beautypro最大のイベントBeautyFesta2ndにもご参加頂き、

エステティック部門とヘアメイク部門の特別賞を授与して頂きました!

 

 

ホームステイ、授業、イベントを通して日本とフランスの

綺麗の文化を共有出来たことを嬉しく思います( •̀∀•́ )はー

 

 

毎年、このように交流を持てる機会があり

学生達も良い経験だったといいます音符

 

ホームステイを受け入れた学生の感想↓

 

エステティック学科1年生

Nさん嬉しい

 

私はフランス人のファラという女の子を4日間受け入れました。彼女は英語も話せたので、少しは意思疎通ができましたが、私は英語が話せないので彼女の言っていることが全て理解できたわけではないし、そんな中で過ごした数日間はとても疲れました。しかし、互いの違いを受け入れあい同じ時間を楽しみながら過ごした数日間は私の人生の中でかけがえのない財産になったのではないかと思います。この機会にとてもいい経験ができました。

 

エステティック学科2年生

Iさん楽しい

 

普段使わない英語でのコミュニケーションも貴重な体験でした。生まれた国が違い育った土地も違う私たちのですが、同じ美という物を仕事にする夢を志したもの同士、相手を思いやり感謝を持って接する心は同じだと強く感じました。 そして、この一週間毎日「昨日はよく寝れた?」「あなたの笑顔が好きよ」と言葉にして伝えてくれた彼女達にありがとうをもっと返したいです。また会えることを心から楽しみにしています。

 

短い期間ですが、一生の宝物になるほどの

良い経験ができましたハート

 

沢山の素敵な思い出をありがとうございましたハナハナ

 

posted by  teacher

★卒業旅行 -TDL・TDS-★

 

みなさんこんにちはサキ

 

ビューティプロの2年生は先日3/1.2 卒業旅行として

東京ディズニーランド・シーへ行ってまいりました!

 

ずっと楽しみにしていた学生生活最後の

ビッグイベントですDocomo80Docomo80!!!

 

 

朝伊丹空港に集合し、いざ東京へ飛行機き

おしゃべりをしていたらあっという間に到着びっくりまーく

 

 

 

1日目 ➡ ディズニーランド

 

お揃いのコーディネートやアイテムで

自由に園内をたのしみますハート

 

 

そして夜はホテルでコース料理を頂きましたごはんキラキラ

 

お腹いっぱいたべた後は、

夜のパレードを見に行ったり

昼間に乗れなかったアトラクションを乗りに行ったり

閉演ギリギリまで楽しみましたDocomo_hart2

 

 

 

 

2日目 ➡ ディズニーシー

 

朝からブュッフェスタイルの朝食を食べ、

今日も早くからディズニーへ向かいますき

 

 

お昼からは寒くなり、雨も降りましたが雨雨

かわいいカッパや傘を使い楽しみました手

 

 

 

2日間、ディズニーを満喫し

帰りのバス・飛行機はみんな疲れたようでぐっすりでした寝る

 

 

ビューティプロでの楽しい思い出が増えましたねきらきら

みなさんお疲れ様でした!!

 

 

 

来週はもう卒業式です!

残り少ない学生生活を楽しんでくださいねstar
 

 

 

 

 

 

posted by  teacher

★ウエディングプランナー検定全員合格100%★

WBJ認定ウエディングプランナー

きらきら全員合格100%きらきら 

 

 

トータルビューティ学科1年生の学生が

先日行われましたウエディングプランナー検定

見事ヤッタvヤッタvヤッタv

全員合格致しましたstarstarstar

 

おめでとうございます♪

 

ウエディングプランナー検定とは?

 

ブライダル業界で働くには

技術だけでなく婚礼知識も必要なんです

婚礼に関係する知識は沢山あります

 

例えば

?結婚指輪はなんで左手の薬指にはめるの★

 

?結納・・・って??★

 

?大安・仏滅・・・よく聞くけどなにかな?★

 

大切な事ってわかっているけど

何だか堅苦しくて難しそう・・・暑い

 

って思っていた学生達も生活に深く関わる

内容にだんだん面白く感じて

検定にチャレンジしてくれました笑

 

改めて全員合格

おめでとうございますハート

 

もうすぐ2年生ですね

これからも頑張って下さいゆう★

 

 

 

 

posted by  teacher

☆メイクアップシニアアドバイザー検定 全員合格100%☆

 

 

みなさんこんにちははーと

 

 

 

 

先日行われたメイクアップシニアアドバイザー検定

 

ビューティアドバイザー学科の1年生が挑戦し

 

見事、☆★全員合格★☆しました!!拍手きらきら

 

 

 

 

この資格は美容のアドバイザーとして

 

・カウンセリング能力

・お客様への立ち居振る舞い

・接客マナー

・アドバイススキル

 

などを備えた人がもつ資格で

 

ビューティアドバイザーを目指す学生たちにとって

 

とても大切な資格ですきらきら

 

 

 

もうすぐ2年生に進級です(=゚ω゚)ノき

 

就職活動も本格的に始まってきます!!

 

素敵なビューティアドバイザーリップになるためぴのこ:)

 

これからも頑張っていきましょうねわらうDocomo_hart

 

 

 

 

posted by  teacher

☆ BeautyFesta 2nd 13th ☆

先日BeautyFesta-2nd 13th

が行われましたはーと

 

 

今まで習ってきた技術と個性を活かし星

エステ ネイルアート ウエディング 花嫁着付 パフォーマンスの

華やかなショーイングが繰り広げられましたきらきら

 

当日の様子をご紹介致しますハート

 

姉妹校の国立リセ・エルザ・ルモニエ校の先生と学生に

B-PROの学生がちょう3振袖姿で花束ちょう3を贈らせていただきました

 

 

いよいよショーイングのスタートです手

エステティックステージ

美と癒し溢れる学生たちの技術をご覧くださいハート

 

 

 

ネイルアートステージネイル

それぞれのイメージをネイルアートのデザインを含め

トータルで表現します

 

 

 

ウエディングステージリップ

ドレスに合わせてヘアとメイクで表現致します

可愛く華やかに仕上がっていくドレス姿と素晴らしいショーイングが

VOL,VOL△吠かれて行われました

 

 

花嫁着付ステージきらきら

婚礼で伝統ある和装スタイルを学生たちがスピーディに着付けます

美しい和の世界を豪華で色鮮やかな衣装と共にご覧下さい

 

ヘアメイクステージはぁと

想像力を持ち寄り作り上げた世界観をヘアメイク

そして細部に至るまで工夫された衣装で表現します

モデルの表現力にもせひ注目して下さい

 

 

パフォーマンスステージゆう★

休み時間や放課後を使って練習を頑張ってくれました

息の合ったダンスと力を入れたフォーメンションに注目です

 

 

そしていよいよ表彰式ですハート

 

姉妹校のリセ・エルザ・ルモニエ校より

エステとヘアメイクに晴れ特別賞晴れを頂きました

 

フェイシャルエステ部門

チャペルグランプリ

松尾 佳苗さん

 

 

チャペル準グランプリ

向井 千里さん

 

 

花嫁着付部門

チャペルグランプリ

 

田渕 栞菜さん

中出 侑希さん

 

チャペル準グランプリ

田中 茉梨亜さん

寺西 真奈美さん

 

ネイルアート部門

チャペルグランプリ

丹羽 優果さん

チャペル準グランプリ

松實 美樹さん

ウエディング部門

 

チャペルグランプリ

八坂 舞 さん

森村 愛 さん

 

チャペル準グランプリ

神田 志歩さん

藤野 比美子さん

 

ヘアメイク部門

 

チャペルグランプリ

細川 澪奈さん

田邊 望恵さん

 

 

チャペル準グランプリ

西田 佳歩さん

松井 沙代さん

 

 

そして 学生代表の挨拶 です

 

 

一言一言

丁寧に挨拶してくれた内容は

とても心に染み渡る言葉でした♪

 

 

最後は恒例の言葉で締めくくりますハート

 

ハートハートB-PRO 最高ハートハート

 

 

 

 

 

嬉し涙 悔し涙 様々な気持ち共に

笑顔を見せてくれた出場者の学生達ハート

 

一年生は先輩の技術に刺激を受けて

次への目標が出来たのでは無いでしょうか?

 

2年生は泣いても笑ってもこれが最後の

BeautyFesta 2nd

最後だから・・・と仲間と励ましあい

今日の為に寝不足と共に準備も頑張りましたきらきら

 

チャレンジする事の勇気

やり遂げた達成感

今回参加した事で得られた事も

多かったと思います

 

出場者の皆様

改めて有難うございました

最高のFestaになれてよかったです拍手

 

posted by  teacher

エステ インテリジェンスセミナー☆

みなさん、こんにちは(∩´∀`)∩!!

 

本日、インテリジェンスセミナーを行いましたるんるん

今回のインテリジェンスセミナーは

エステティックの内容でしたぴかぴかぴかぴか

 

セミナー講師として

エステティック学科卒業生 

木本明里さんに来て頂きました!

木本さんは2014年に卒業後、一流ホテルのエステサロンで

勤務。お客様の中には海外のお客様も多く、丁寧な接客と

確かな技術を提供するセラピストとして活躍されています。

 

 

本日はホテルスパ(エステ)について、

筋膜リリースを取り入れたボディトリートメントについて

教えて頂きましたわーい!

 

 

デモンストレーションでは、

お背中、足の施術を見せて頂きましたよヾ(≧▽≦)ノ!!

 

筋膜という、最近になってわかった肩こりや腰のはり、

体の歪みに関わる筋肉の膜をしっかりゆるめていく

トリートメントぴかぴかぴかぴか

 

見た目は普通のマッサージのように見えますが、

モデルであったエステティック学科二年生は

 

嬉しい心地よく、本当に気持ちよかった!!

嬉しい体がとてもらくになった!!

 

言ってました!

 

 

 

一年生は現在、就職活動がスタートしておりホテルのエステサロンについて話をしっかり聞き、二年生はあと2カ月でそれぞれの内定先に就職になるので、社会人としての心構えや、大変さの中にも喜びがある事などを実体験を交えてお話がありました!!!!!!

 

技術だけではなく様々な話を聞くことが出来、よい時間となりました王冠2

 

 

木本さん有難うございました!

これからのさらなる活躍を期待しております(*´ω`*)パー

posted by  teacher

☆高校1・2年生対象Beautyイベント☆

 

みなさん、こんにちはきらきら

 

本日5回目の高校生1、2年生対象の

イベントが開催されましたDocomo_hart2

 

 

 

ヘアメイク、ネイル、エステの中から

好きなものを選択しBeautyProの在校生に

施術をしてもらえる体験型イベントですニコき

 

 

技術を間近で見れるだけではなく、

現在専門学校に通っている先輩たちから

直接学校のことや、美容のことについて

お話を聞けて、さらに相談ができるので

みなさん和気あいあいと実習をされていました笑ハート

 

 

 

リップヘアメイク

自分に合ったメイクを在校生が提案してくれ、

それに合ったヘアアレンジで可愛く仕上げてくれますはーと

 

 

 

ネイルネイル

ネイビー×ゴールドで可愛いネイルが完成!!

お家でも実践できるネイルケアも教えてくれます!

 

足エステ

フェイシャルかボディを選択し、マッサージき

リラックスモードで気持ちよさそうですね!

 

 

 

本日は来校していただいた高校生のみなさん

ありがとうございました顔文字花

 

 

 

次回の1、2年生対象の体験型イベントは

4月以降に予定していますスヌーピーハート

Beauty ProのホームページやTwitterなどで

お知らせをしますので、またチェックしてくださいねおんぷ

 

矢印  矢印  矢印

 

BeautyProのホームページ

http://www.b-pro.ac.jp

BeautyPro【公式】Twitter

https://twitter.com/B_Pro_official

posted by  ブロガー

山口啓先生 メイクアップ講習★☆

 

 

みなさん、こんにちは!!

先日、山口啓先生のメイクアップ講習が行われました!(^^)//き

 

山口先生は毎年インテリジェンスセミナーにも登場していただいていますハートハート

http://b-pro-blog.jp/?eid=955

 

_L4A0577.JPG


その山口啓先生から直接メイクのテクニックを教えてもらえる・・・ヤッタv矢印上

デモンストレーションでは、メイク業界の話や

人相学、ときには山口先生の体験談なども交えながら

丁寧に技術の説明をしてくれます!!

 

_L4A0364_1.JPG

 

_L4A0528.JPG



美容のお仕事の上でかかせないテクニックであるメイクきらきらきらきら

ベーシックなテクニックや現場で長くつかえるテクニックなど教わり、

学生にとってとても貴重な体験になりました手


さらには学生ひとりひとりにしっかりアドバイスをしながら

全員のメイクをチェックしてくれますonpu03

 

_L4A0613.JPG

 

_L4A0601.JPG

 

_L4A0597.JPG

 

お忙しいところ、たくさんのお話や技術を教わり、
山口啓先生 ありがとうございましたヤッタvハートハート
毎日教わったメイクの技術も活かして、スキルアップ目指して頑張ります晴れ

posted by  teacher

パーソナルカラー検定(モジュール1)100%合格!!モジュール2も…☆★

 

 

みなさん、こんにちはonpu03

 

 

エステティック学科1年生が

パーソナルカラー検定 モジュール1を受け

見事キラキラ全員合格キラキラすることが出来まし\(^o^)/

 

 

 

 

 

トータルビューティ学科1年生

ビューティアドバイザー学科1年生が受けた

パーソナルカラー検定 モジュール2

全国平均を大きく上回るきらきら96きらきらという結果でした(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラーとは美容のお仕事には

欠かせない色の資格ですケアベアDocomo_hart4

 

 

色の知識を身に付け

メイクやネイル、髪や服の色までさまざまなことに

役立ちます(*´ω`*)Docomo102

 

 

また関西ビューティプロ専門学校は

色彩技能パーソナルカラー検定の優秀校に

選ばれましたヾ(≧▽≦)ノ!!!

 

 

 

 

 

 

まだまだたくさんの資格を取れるように

これからも勉強していきましょう頑張るハート

 

 

posted by  teacher

2学期最終日ー終業式ー

 

みなさん、こんにちはまばたきにゃんはーと

 

 

昨日はビューティプロの終業式でした!!!

今年の汚れは今年のうちに

みんなで隅々までピカピカにします(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

勉強、検定、イベントなど

盛りだくさんの2学期でしたねおかお(幸せ)Docomo102Docomo118

 

 

冬休みでしっかりリフレッシュして

来年もまた元気な姿を見せて下さいね(●´ω`●)

 

 

そして2年生は成人式ですねDocomo109

振袖の柄を意識して施している

学生のネイルアートを紹介しますネイル

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい技術ですねまーく

さすが将来のネイリスト(*´ω`*)

 

 

 

 

自分でしたり、友達同士でやりあいっこしたり

今まで学んできた事が凝縮しています力こぶ

 

 

それではメリークリスメスサンタクリスマスき

 

 

 

<< | 2/92PAGES | >>